日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら16日目】寝袋で寝てみた

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・まぐろ

・えのき

・シーチキン

 

  • 食べたもの

朝:黒胡麻はちみつ豆乳ラテ

昼:昨日の味噌汁の残り

夜:マグロの照り焼き、春雨サラダ、えのきと白菜の炒め物、具沢山味噌汁、玄米、納豆

 

今日近所の人に「痩せた? ちゃんと食べてる?」って心配された。

「食べてるんですけどねぇ」って返した。(←食べてない)

 

  • 歩数:12,204

 

今週の初めに注文していた寝袋が届きました。

掛け布団を半分に折ったような印象。

畳の上に敷いて中に寝てみましたらやっぱり下は硬いんですが、しばらくすると温かくなってきました。

 

しかし、子どもらが興味を持ってしまい、それ以来子どもの寝床になってしまっています。

もう一枚買おうかな。

それとも飽きるのを待とうか思案中。

 

  • 気づき

子どもと寝ると壁と子どもの間に挟まって寝返りがうてません。そのせいで夜中に起きてしまうのですが、この寝袋で上手く寝れたらそれも解消されるのでは?と期待しています。

 

寝る時は豆球をつけているのですが、頭まですっぽりかぶれば部屋の明るさが気にならなくなるので寝やすそうです。

 

下が硬いのはどうでもいい気がしてきました。

だって昼寝する時は普通にフローリングで寝てるしな。

 

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村