日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら14日目】物置状態の部屋を片付けてみた

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・わかめ

・レタス

・シーチキン

・しいたけ

・クリスマスプレゼント用ラッピング用品

・ニラ

 

  • 食べたもの

朝:黒胡麻はちみつ豆乳ラテ

昼:はちみつ豆乳(ゼラチン入り)

夜:サバ缶チヂミ、春雨サラダ、具沢山味噌汁、玄米、納豆、みかん、サツマイモ

 

夕食めっちゃ食べてるけど、これでも1日分のカロリー超えてない

 

  • 歩数:13,404

 

今日はとうとう物置状態の部屋に手をつけました。

目標は子供の部屋として使えるようになるまできれいにすることです。

 

大半は義姉から送られてくるお下がりなんですが、部屋の半分くらいを占領していました。

その中からサイズアウトしたものを妹に送り、残りは寝室の使われていない押入れにぶち込みました。

 

あとアルバム類を詰め込んだ箱があるのですが、家族に相談してからですね。臍の緒とかも入ってるし。

 

他にも子どもが赤ちゃんの時に使ってたものもあるので、それは売るなり捨てるなりしようと思います。

 

問題は夫の私物😂

これはなかなか無くなりそうにない、かも。

一応今週リサイクルショップへ行くことは伝えておりますが、さてさてどこまで進むやら。

 

  • 気づき

今まで手をつけられなかったものに取り掛かれたのは、第一にこの作業に目標を掲げたからだと思う。

目標や目的は重い腰を上げるきっかけにもなるので大切だなと思いました。

この部屋が子供部屋になるまで頑張ります‼️

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村