日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら12日目】年賀状の枚数減らす

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・大根

・えび

・じゃがいも

・白菜

・カビキラー

・6Pチーズ

・カレー粉

 

あ、チーズ買ってもうた😇(要冷蔵)

 

  • 食べたもの

朝:黒胡麻はちみつ豆乳ラテ

昼:黒胡麻はちみつ豆乳ラテ

夜:大根のエビそぼろ煮、キャベツとわかめのナムル、具沢山味噌汁、玄米、納豆、みかん

おやつ:チョコレート(夫からのご厚意で)

 

こういう検証中に限って誰かしらからお菓子もらう

 

  • 歩数:11,447

 

年賀状の住所欄を書き始めてます。

著者曰く年賀状は「ありがた迷惑」とのこと。

なんとなく気持ちはわかりますわな。

ただの印刷だけで送る年賀状になんの意味があるのかと毎年思っております。

 

私はいつも手書きで年賀状を書いているわけですが、友人なども含めると20枚くらいになるのです。

しかし今年は親戚だけに送ることにしました。

なぜ親戚には送るかというと、今までお世話になっているし、子どもらの近況も伝えたいから。

病気やら機会がなくて会えていない人がいます。年賀状はそういう人に便りを送るきっかけになると思います。

 

喪中を省くと7枚くらいになりました。

もし年賀状を送ってくれる友人がいれば返信します。

 

  • 気づき

友人から年賀状が来ないこともあり、そのことについて自分がどう思っているかというと、なんとも思ってなかったことに気づき…

その程度の関係かと思われればそうですが、逆に年賀状を送り合わなくても繋がれる強い絆と思うのも自由かなと。

 

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村