日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら27日目】キッチンを片づけました

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・小松菜

・ツナ

 

  • 歩数:3,016

昨日頑張ったからとかではなくて、仕事も休みだったし子どもを病院に連れて行ったり片づけしたりで歩く時間が消滅した。

 

キッチンの引き出しの中を整理しました。

写真を一部公開。

上段がビフォー

下段がアフター

 

f:id:yotizu04:20231226185335j:image

f:id:yotizu04:20231226185339j:image

 

f:id:yotizu04:20231226185349j:image

f:id:yotizu04:20231226185406j:image

 

f:id:yotizu04:20231226185424j:image

f:id:yotizu04:20231226185353j:image

 

あまり変わってないところもありますが、廃棄物が30リットルのゴミ袋いっぱいになり、リサイクルショップにもっていく80サイズの段ボールも2箱半使いました。

 

  • 気づき

100均で買った整理整頓用のケースを一部捨てました。

こういうのは片付け始めは役に立ちますが、物が増えると自由が効かなくなるのでかえって邪魔な気がします。

 

割りばしやらなんやらは捨ててもいいと思っているのですが、夫が置いときたい派なので置いてます。

夫が無駄に保存袋などを買っているなぁと。そして使ってない。

こういうのは本当に無駄だし場所とる。

価値観の違いは目標を遠ざけますな…

 

あと、こういうの欲しかった!っていうのが見つかったりしました。

そういう時は何か新しいことを始めたくなります。

片づけは時に新しい目標を授けてくれます。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村