日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら29日目】振り返り

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・サバ

・小松菜

・リンゴ

・みかん

・バナナ

 

  • 歩数:11,010

 

今までの記事を振り返り、初心に戻る。

 

  • 気づき

思えば、私のミニマリストとしての行動は

・冷蔵庫問題

・寝袋問題

・断捨離

が主だった気がします。

 

だからなのか精神的な分野に関してすっかり忘れている部分もありました。

たとえば、ストレングスファインダーで見つけた自分の強みを利用することや、100の好きなことリストから自分の理想の部屋を作り上げることなど。

 

【手ぶら4日目】ストレングスファインダーで才能の無駄遣いをやめる - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

【手ぶら5日目】100の大好きリストをつくる - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

自分が望む部屋はどんなものなのか改めて考えた一日でした。

引っ越してきてから一度も開けたことがない窓があるのですが、そこにカーテンを設置して、その窓辺に細長い机を置きたいです。

そこから何もかも始まる気がする。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村