日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら13日目】毎日同じ服を着てみる

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・菓子パン

・餃子

ジーンズ

・書籍「最初に読む料理本

 

  • 食べたもの

朝:黒胡麻はちみつ豆乳ラテ

昼:野菜生活

夜:菓子パン、餃子、みかん、チーズ

 

夫飲み会デーにて、子供が選んだ夕食に

 

  • 歩数:12,924

 

前回【手ぶら9日目】服の定番を決める - 日々是実践 (hatenadiary.com)にて毎日着る服を決めました。

それで今着ている服がダメになったら揃えていくという感じで書いていたんですが、それから毎日同じ服を着てます。

コーディネートは

・厚手のパーカー

ジーンズ

・スニーカー

(2足ローテーション。1足はクリスマスにプレゼントされる予定なので、そこからは3足ローテーション)

・防風フリースジャケット

・マフラー

 

ジーンズが現在1本しかないので、メルカリでもう1本注文しました。

 

  • 気づき

毎日同じところに行ったり、同じ人に会ったりしないので(仕事は制服だし)、この課題は割と抵抗なく始められました。

とっても楽です。

服に関して何も考えなくてもいい。しかも好きな服を着てますし。

これからも続けてみます。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村