日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら6日目】寝袋を買う

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・寝袋

ヘアアイロン

・野菜ジュース

・雑誌「スペクテイター」

・ぶら下げ逆ポンプ

・コンディショナー

・玄米

・みかん

・黒ごま

・黒ねりごま

・高野豆腐

・納豆

・菓子パン

・餃子

 

楽天スーパーセールの為まとめ買い

購入の言い訳は↓

 

ヘアアイロンは完全に見栄アイテムなんだけど、ヘアアイロンしないと最低限の身だしなみができない為。

 

野菜ジュース24本まとめ買いしました。

安いし持ってきてもらえるし。

 

雑誌はパーマカルチャー関連で以前から読みたかったから。

 

逆ポンプはコンディショナー吊り下げ用に。

これを使うとカビ問題がかなり減るので。

 

  • 食べたもの

朝:白湯

昼:はちみつ豆

夜:菓子パン、餃子、みかん

 

今日は夫が飲み会だったので、子どもらと好きなものを買って食べました。

(子どもが菓子パンばっかり選ぶ💦)

 

  • 歩数:9,428

1万歩いってると思ったけど超えてなかった…

寝袋を購入しました。

夫には反対され正直買うかどうかかなり迷いました。

他のミニマリストさんの冬の寝床事情も見ましたが、寝袋で快眠されている方もいたり、私自身タイミングよく(?)水虫持ちになったので、この機会に手に入れることにしました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸洗いスランバーシュラフ・-2(1枚)【ロゴス(LOGOS)】
価格:7,900円(税込、送料別) (2023/12/5時点)


 

 

  • 気づき

今回のシュラフ選びには例の選択肢は3つまでにするというのを意識してみました。

著者はスノーピークの商品を使用しているようですが、店に行ってもサンプルがなかったので、最後はLOGOSとColemanで絞りました。

決め手はAmazonの2月初旬に一番寒い部屋でLOGOSを使っていらっしゃった方のクチコミでした。

 

使ったことがないものを選ぶのって本当に大変です。

「この中から選ぼう」と意識したり、自分のニーズをはっきりさせて、それに合ったものであれば購入するという方法だと選ぶ時間が大幅に短縮できると思います。

これからもこの方法で物事を選ぶようにします。

 

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村