日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら24日目】床で寝るためのヨガマット

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

バーガーキングのセット

・パスタソース

 

  • 歩数:9,041

主婦は意外と休日の方が行動を縛られるようです。

 

注文していたヨガマットが昨日届きました。

寝袋で畳の上で寝てみたのですが、私のやせ細った体では骨が当たって痛かったです。

ネットで調べてみるとヨガマットを敷いている方を何人か見かけましたので真似することにしました。

 

昨夜さっそく試してみたところ、直接畳で寝るよりも少しだけ痛みが軽減しました。

寝落ちしそうになった瞬間「一緒にねよ~」と子どもが入ってきたので、子どもが寝た後に普通の布団へ。

子どもはそのまま朝まで寝ていました。

なので子どもはこれで全然OKなんだと思います。

ま、子どもはどこでも寝るよね。

 

  • 気づき

ヨガマットは床の温度も無効化してくれるので寝やすくなります。

子どもがなかなか寝袋を使わせてくれないのでもう一つ買おうと思います。

飽きて使わなかったら、リビングでストーブの代わりに使えば灯油代節約できるし。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村