日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら23日目】物より経験にお金を使う計画

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・かずのこ(おせち用)

・ねぎ

・サバ缶

 

  • 歩数:12,014

 

子どもの誕生日に経験をプレゼントする件について。

2人遠足と称して、私と二人でどこで何をするか決めました。

 

10:30 ベーカリーレストランサンマルクにてパンとデザートを食べまくる

12:00 イオンのモーリーファンタジーにてわいわいパークで遊ぶ

13:00 モーリーファンタジーのよくばりパスで1時間遊ぶ

14:00 よくばりパスでもらったコインでさらに遊ぶ

15:00 近くのお店にあるドルチェバイキングでケーキを食べまくる

 

食ってゲームして食うだけの遠足(笑

本人はめっちゃ楽しみとのこと。

 

  • 気づき

自分が夢見ていたキラキラした経験とは全くほど遠い内容ですが、子どもは目をキラキラさせながら計画を立てていました。

そんな表情を見ているだけで幸せになれます。

物を渡してもどうせ1日楽しめば飽きる。それならもっとキラキラできる経験を贈りたい。

そんな気持ちになれました。

 

もう一人の子どもの誕生日がまだ半年先なのですが、さっそく二人遠足でどこへ行くか考えているようでした。

誕生日まで楽しみにできることが作れてうれしいです。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村