日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら15日目】誕プレは経験を贈る

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

ゆうパケットポストのラベル

無印良品のマフラー

 

  • 食べたもの

朝:黒胡麻はちみつ豆乳ラテ

昼:はちみつ豆乳(ゼラチン入り)

夜:大根と高野豆腐の煮物、春雨サラダ、具沢山味噌汁、玄米おじや、サツマイモ

 

夕食めっちゃ食べておなか一杯な上に子どもの残飯も食べてしんどい

 

  • 歩数:12,204

 

来月は娘の誕生日が控えているのですが、誕プレについていろいろ考えています。

子どもは経験よりも物を欲しがっていて、夫も物をあげないなんて可哀想という考えのようです。

しかし物は増える一方。

おもちゃ箱もいっぱい。

そしてかたずけろと起こるのは夫で、いやいや片づけるのは子ども。

一体何が幸せなのやら。

 

でも自分の価値観を押し付けるわけにはいかんので、私は私で子どもの誕生日には物を贈らず、経験を贈ろうと思います。

名付けて「二人遠足」!

 

子どもが行きたいところやりたいことを聞いて、それを叶えてあげるという太っ腹な企画。

早速子どもに聞いてみると…

 

「うーん……ゲーセンいきたい」

 

  • 気づき

クッソ(笑)

親の思っているようなキラキラしたものじゃなかった。

いいよ、叶えてやろうじゃねえの!!

 

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村