日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら28日目】寝袋とマットを追加購入

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・鮭

ブロッコリー

・さつまいも

・高菜

・ちりめんじゃこ

ライ麦食パン

・納豆

 

  • 歩数:9,875

微妙に惜しい

 

今日は特に何もしていないのですが、例の寝袋とマットをもう1セット購入しました。

物が増えとりますが、ゆくゆくは布団をなくす予定です。

今はリビングで暖房の代わりとして使っていますが、水虫が治ったら寝袋を合体させて子どもと一緒に寝る予定です。(一人で寝れるといいのですが、まだまだ甘えん坊な子どもたちなもんで)

 

  • 気づき

布団がなくなったらとても楽になるだろうなと思います。

今まで、毛布、掛け布団、敷布団カバー、敷布団の手入れをしてきましたが、それが寝袋一つに減りますので。

 

 

いよいよ明後日が最終日です。

明日は今までの記事を振り返って、初心に戻ってみようと思います。

そして最終日は今までできたことやできなかったこと、やってよかったことなどをまとめてこの検証を終わろうと思います。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村