日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら10日目】行ったことがないところを見つける方法

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

・キャベツ

・かぼちゃ

・餅

・レジ袋

・味噌

・もやし

・豆腐

・葛切り

・中華そば

・豚肉

・みかん

ブロッコリー

 

今日もスーパーでクーポンが使えたので夕食の材料を中心に買いました。

 

  • 食べたもの

朝:白湯

昼:残飯処理(娘の朝のフルグラ、夫の昨日の白菜と豆腐の卵とじ)

夜:鍋(白菜、葛切り、シイタケ、豆腐、もやし、豚肉、中華麺、ねぎ)

 

  • 歩数:10,118

 

今日は休日なのでまたもや行ったことがないところへ行きました。

とある駅の近くにあるコミュニティースペースなのですが、遊具やステージ、レストラン、物産展もありました。

一番楽しめたのは子どもたちかと。

大きなトランポリンに夢中でした。

 

ちなみに今回はこのアプリで場所を見つけました。

おでかけ・旅行計画アプリ SASSY(サッシー) - RelyonTrip

 

スポットを検索したり、旅行の計画が立てられるアプリなのですが、TOPに出てくる「直感で!スワイプで決める」をタップすると、距離や地域の設定内容からランダムにお店や公園などを一軒ずつ出してくれます。

気に入らなければ「×」気に入ったらハートマークをタップすると、次々とスポットが出てきます。

 

著者は「SHACASHACA」という飲食店をランダムに提案してくれるアプリを使っていたそうですが、今は配信されていないようで( ;∀;)

面白そうだったんですが、代わりにこのSASSYを使っています。

 

  • 気づき

新しい場所で自分の感情に目を向けるのが楽しみになっています。

今日は遊具で遊んでいる子どもを横目にそばで読書をしていたんですが、そういう雰囲気に幸せを感じました。

子どもたちは大変楽しそうでした。

夫は道が混んでいたこともあってイライラしていましたが(いつものことか…)、物産展にいくと興味深く商品を見ていました。買い物が好きなんだなとつくづく思います。

 

こういう新しい地域へ行くことによって新しい発想が生まれたりするんだろうなと思います。

私は未だに何も見つけられていませんが、今度は行った先を積極的に冒険してみたいです。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村