日々是実践

自己啓発系の提案を片っ端から実践し、効果を確認するブログ

【手ぶら1日目】冷蔵庫のジレンマ

「手ぶらで生きる。」実践中

詳しくは:【手ぶらで生きる。】ミニマリストに俺はなる!【検証内容】 - 日々是実践 (hatenadiary.com)

 

  • 買ったもの

野菜ジュース200ml

夫にパン数個

 

  • 食べたもの

朝:白湯

昼:野菜ジュース、カレーパン

夜:外食(一心食堂の鯖の煮付け定食)

小麦断ちの為ミニうどんは夫にあげました。

 

  • 歩数:13,427

 

1日1食

のつもりだったが、夫のために買ってきたパンを夫がくれたのでありがたく頂戴しました。

 

机の買い替えの為今日はテーブルがなく、昼はパンにしたのだがチョイスが悪かった。

この感じだと休日も1日2食になりそうやなぁ。

この辺は臨機応変に根詰めんとやるかな。

 

  • 気づき

冷蔵庫を使わないというルールにより割高な商品を買わざるを得ず。

いつもなら900mlの飲料を買うが、飲み残しは冷蔵庫行きになるので200mlのものを購入した。

900mlが198円

200mlが88円

どれだけ割高かお分かりだろうか。

他の商品についてもこの壁が立ちはだかりそうである。

ただ900mlを買うと家族も飲みだすと思うので、それを考えたら200mlの方がええんかもしれん。持って帰るのも軽いしな(プラス思考で乗り切ろ)

冷蔵庫の購入や電気代を考慮すると、この辺の費用はどうなるんだろうか。

「冷蔵庫壊れた~」とか「冷蔵庫邪魔やわ~」とかいうストレスも込み込みにすれば元とれるって考えよか。

 

詳しくはこちら↓


 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村